2015年07月24日

Deiter Moebius

昨日になって知りました。

Deiter Moebiusが7月20日に亡くなられたのですね。
びっくりしました・・・。

彼が関わったアルバムはLPとCDを合わせたら、
30枚前後持っていると思います。

暗室作業時のBGMとしても相性が良くて。

全暗で聴くと更にTRIP感が増して、
作業に没頭出来ました。
自分の世界に入れるというか。

一番好きなのは、
ClusterのSowiesoso(1976)かな。

暗室以外で聴くなら、
Moebius Plank NeumeierのZero Set(1983)。

このアルバムは、
00年代のクラブDJの間でも頻繁に使われていましたね。

既に30年前の音楽ですが、
今でもカッコ良いです。

と彼の曲をあれこれ聴いていたら、
もう朝になってしまいました・・・。

rest in peace

Hideki Takemoto
http://www.hidekitakemoto.com
posted by タケモト at 04:47| dearFILMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする