2015年09月23日

mat cutter

来月の展示用にマットカットをやっていました。

やっぱり額装する時って、
プリントの大きさに対するマットの余白がポイントで。

だからといって外注すると、
かなり高額。

自分は7年前に購入したLOGANの301-Sというモデルを使っていて、
当時は国内よりもamazon.comから購入した方が安かったです。


IMG_5616.jpg


自分でカットしても、
特にこれまでクレームなどを受けた事は無いので、
出来は悪く無いと思います。

NYCでも半切用のフレームに、
マットの余白をたっぷり使って、
大四つプリントを展示していました。

そして。

来月の旅の準備も順調で。
後は行くだけという感じ。

全て個人手配だったので、
明日からは旅の仕込み顛末を書き残そうと思います。

竹本英樹/Hideki Takemoto
http://www.hidekitakemoto.com
posted by タケモト at 01:03| dearFILMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする